2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

強く咲く花になりたい。

嬉しかった。 とっても嬉しかった。 夕方に自分のフォロワーのこと、 優しくて物好きな人達って言ってた。 それから何か吹っ切れたように 過去の自分の葬式だ。 笑って花束投げてやるって。 らしくてとても嬉しくなった。 模様替えをしているとLINEが来たし …

あの日と同じ道。

昨日のおやすみ、のlineに返事はなかった。 寝てしまったのかな。 でも朝は黙っていようと思った。 おはよってlineが来た。 昨日寝る前に送っておいた写真に、かわいいねって書いてあった。 返事をしたけど、それに返事はなかった。 なんだか、同じ…

あの日と同じ場所。

3週間ぶりに好きな人と会えた。 改札前まで迎えに行くさながら 胸はドキドキするし、顔が緩んじゃうし 笑っちゃう。 見つけたら飛びついて会いたかった!と言ってやろうと思ってたのに、 見つけたら、そんなこと軽率に出来なくて 久しぶりーというのがやっと…

寂しくなるだけだよ。

私に愛情を注いでも、かえってこなくて寂しくなるだけだよ。 彼女はそう言う。 今以上を望まないから このままここに居てもいい? そう言いたかった。 あなたはひとりになんかならないよ。 大丈夫。 ただ、そう返信した。

君のいない夜。

君が誰かと遊びに行ってしまう夜は寂しいなぁ。 江國さんの言葉を借りるならば とても寂しくて絶望するけれど それは、神様の国のお昼寝みたいに穏やかなことでもある。 私が一緒に居られない夜に 君が誰かと楽しく居られることは とても安心だ。 夜まで連絡…

落下する夕方。

江國香織さんの小説。 少し物悲しい話だけれど お話の雰囲気が好きでもう何度も読んでいる。 華子が昔から大好きで、 華子と梨果の関係に憧れがあった。 寂しくて寂しくて、どうしようもなくて 本を読もうと思って 1番慣れ親しんだこの本にした。 ただそれだ…

さびしんぼう。

元気になりたい。 何にも私の心に触れないで。 あいみょんが歌う。 僕はこんな歌で恋を乗り越えてきたんだと。 坂口さんも歌う。 なにかあったように泣くくらいなら 何も無かったように笑う方がいい。 コレサワも歌う。 もっと私を見てって言わなかったら あ…

むきだしの心

今ダメなんだと、とても思う。 私はたまにとても傷つきやすくなる。 何故そうなるのかは分からないけれど とても気をつけなくてはならない時。 空を見上げても胸に刺さるし 冬の気配を感じても、 音楽を聴いても、 こどもがちょっと私に触れただけでも、 ぐ…