自由な未来。

学生から社会人になったとき、こんなに自由になって大丈夫なのかと、不安になるくらいだった。

学生の頃は、ピアノの練習や、課題に終われ、

眠れない夜も多かったが、

フリーターになったとき、

とても時間に余裕が出来たのを覚えている。

ロリータ服の販売員をしながら、

赤い髪のギタリストと付き合っていた。

好きなバンドを追いかけて、どこまでも行けた。

とても自由で楽しかったけど、

その中で色んなことを経験して、傷ついて、

学んで、新しい仕事に就いた。

そこから、どんどん安定というものに向かって

ただ、進んでいたように思う。

そして今、とても不自由なものに自分はなったように思う。

 

大好きな寝言さんのblogを読んで、

1年後の自分を考えてみた。

私は何になっていきたいのだろう。

どこに行きたいのだろう。

 

一番最初に思うのは、アロマセラピストとして活動していたい。

自宅の2階に座りやすいソファーを置いて、

お客さんに合わせたハーブティーや、

コーディアルを出して、足湯してもらいながら、

ゆっくりとお話するようにカウンセリングしたい。

トリートメント、フェイシャル、クラニオセイクラルのメニューから選んでもらい、

お客さんの体調に合わせてアロマオイルブレンドする。

施術後は少し休んでもらい、

ただお客さんの話に耳を傾けたい。

もし、空いた時間があるなら、

本屋さんや、雑貨屋さんや、かわいいカフェで

働いてもいい。

お金を貯めたい。

これが仕事のこと。

 

たくさん働いたら、週末や、

彼女のお休みの木曜日に、彼女の家で過ごしたい。

できたら次の日、彼女が仕事に出かけるまで

一緒にいられるようになっていたい。

並んで映画を観たり、

図書館で一緒に本を読んだり、

ご飯を作って、一緒に食べたい。

その間、ずっと手を繋いでいたい。

たまには水族館や、植物園や、博物館、

美術館に行きたい。

年に一回、旅行に連れて行ってあげたい。

温泉があるところがいいな。

車で行ってもいいし、電車の旅もいい。

お互いの好きな曲をたくさん聞きながら行こう。

きっと、彼女は私の好きな眼鏡をかけて来てくれる。

私はその横顔を幸せな気持ちでずっと見ていると思う。

ずっとお互いを癒すような関係でいたい。

あの、かっこいい声で、

ずっと私の名前を呼んでいてほしい。

これが好きな人とのこと。

 

友達とも、いろんなところに行きたい。

これからもいろんな話をしたいし、

お互いの人生を報告し合うような関係でいたい。

お気に入りのバーが出来ていて、

そこで一緒にお酒を飲みたい。

相変わらず困った人だね、

とお互いを笑い飛ばせる関係でずっといたい。

寂しいときにはそばにいられる関係でありたい。

綺麗なものを見て、美味しいものを食べて、

好きな人の話を、これからも聞いてほしい。

好きな人ができたら、

その人の話を私に聞かせてほしい。

 

こんなに自分の中に未来への希望があったとは

驚いた。

1年後にいくつかでも叶っているといい。

いろんなしがらみがあるが、

私は1人の人なのだということを

忘れないようにしよう。

行きたいところに行って、

一緒にいたい人といよう。

 

いつも、心は自由でいたい。

それはとても、自由で眩しい未来だと思う。f:id:mimimi36:20180823094955j:image